はうちゃれ ~How To Be A Challenger~

元プロ、チャレンジャー常連が送るアイアン~グランドマスターを対象とした LOL (League of Legends)の 攻略 ブログです。

更新再開&自己紹介等

お久しぶりです

お久しぶりです。初めましての方は初めまして

約6年ぶりの更新になります。

当時はプロ生活が忙しく更新が止まってしまいましたが

引退後講師の仕事をしつつ時間も安定して取れてきて

自分のLoLに対しての知識も深まってきたので

それを共有しようと思い更新再開することにしました。

それに伴い過去の記事を一度全部削除しました。

残しておくか迷いましたが古い情報もあり、誤った情報を与えてしまう

可能性もあったためです。

自己紹介

少し遅くなりましたが自己紹介をしておきます

League of Ledgendsの日本のプロリーグ、LJLで

2017~2018 USG

2019~2020 AXZ

2021 BC 
にて計5年間活動しており
2023年はFennel Academyのコーチとして活動していました。

2022年からはLoLのeスポーツ講師として

ルネサンス高等学校、eスポーツ高等学院で働かせていただいています。
講師として指導指導しているなかで何人かの生徒もマスターに到達しました。

実績としては主に高校生大会で

2022年NASEF 優勝 

2022年 u-19 ベスト4

2023年eスポーツ選手権準優勝

2024年NASEF準優勝

今後の内容について

以前投稿した内容+α
以前と同じようにランク上達の手助けとなる情報、チャンピオン対策等です。

可能な限り毎日更新&800~1000文字と3分~5分ほどで読み終えれるような

内容で投稿していくつもりです。

コメント等をしていただけると基本的に返すので嬉しいです。